2022
03
25

新作アニメ『RWBY 氷雪帝国』情報・キービジュアル公開!

ANIME

2月1日より始動しました新プロジェクト「Team RWBY Project」におきまして、新作TVアニメ『RWBY 氷雪帝国』の情報を公開いたしました。
アメリカのルースター・ティース・プロダクションズが制作し、2012年より公開され続け、
現在第8シーズンまで展開中の3D・WEBアニ メーション『RWBY』(読み:ルビー)。

Team RWBY Projectは、日本の作品へのリスペクトが込められた『RWBY』という存在に対し、
次は日本からのアンサーとリスペクトを届けたいという想いから企画が始動し、
虚淵 玄(ニト ロプラス)、冲方 丁、huke、鈴木利正、シャフトの超豪華スタッフが集結!
そしてTeam RWBY Projectに端を発するのが本作『RWBY 氷雪帝国』。

これは、日本から贈るもうひとつの『RWBY』

◆イントロダクション
科学と魔法が同居する世界レムナントには人類や獣人、 動物、そしてグリムと呼ばれるモンスターが存在する。
グリムにより暮らしを脅かされてきた人類だが、ハン ターの活躍により平和な世界が守られていた。
ハンターを養成するビーコン・アカデミーで出逢った ワイス、ブレイク、姉のヤンとともに 「チームRWBY」を結成するルビー。
それぞれの想いを胸にハンターを目指し訓練に励む彼女たちを、今までにない新たな脅威が襲う――。

 

2022年、TVアニメ放送開始予定。